2004年09月06日

激安!丼テイクアウト

評価:★★

l040906a時間に追われて時間なし。今日も遠出できず、以前から気になっていた、オヤジ臭のする近場の店へ足を運ぶ。

店名 >>> 鬼太鼓(おんでこ)
住所 >>> 横浜市中区太田町1-7?(関内仲通り)
電話 >>> 不明
備考 >>> 持ち帰り可

毛筆の豪快な「鬼太鼓」の看板が印象的。店頭には木札に書かれたメニューがずらりと並ぶ。12時すぎに訪れたら、狭い店内はすでに満席。座れなかったため、テイクアウトとする。

改めてメニューを見て、その激安ぶりに驚く。どう見ても店構えはガッツリ、オヤジ臭がするというのに、並んでいるのは、制服が目にまぶしい近隣のOLさんたち。やはりこの値段が魅力なのだろう。しっかり者!

l040906b○うな玉丼(750円)
○天丼(650円)
○天とじ丼(750円)
かつ丼(650円)
○豚キムチ丼(650円)
○玉子丼(450円)
○スタミナ丼(700円)
○三色丼(550円)
○かつカレー丼(650円)
○カレー丼(500円)
○天ぷらそば・うどん(500円)
○天ぷら定食(750円)
○まぐろぶつ定食(700円)

スタミナをつけようと、フェイントで「かつ丼」をチョイス。テイクアウトすると、プラスチックの器に入れてくれ、漬物と即席味噌汁がついてくる。あつあつで美味。肉もそこそこ、たれはくどくなくちょうどよい。べらぼーにうまい!というわけじゃないが、この値段なら納得という味。急ぎの時など利用したい。

ちなみに、味噌汁は別に買い足した。ねぎ味噌汁なり。このドライねぎがお気に入り。新発売の「コアップ・ガラナ」を購入。ドクターペッパーのようで、私は好き♪幼い時に病院でもらった液体の飲み薬のよう。ミニストップの「たこまる」を再び購入したが、かつ丼で満腹…ほとんど食えず(=;ェ;=)

★お食事メンバー★
・不良母さん(スタミナ丼)
・キャリアさん(かつ丼大盛り)
posted by おたまじゃくし at 18:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 関内ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おたまじゃくし殿、はじめまして、乙さんと申します。関内のランチをキーワードに検索しておりましたら、偶然にも貴サイトに辿り着きました。的確な文脈でのレポートに感動し、思わず書き込んでしまいました。この「鬼太鼓」ですが、小生も出勤途中に毎日目の前を通ります。まだ一度も買ったことがないのですが。。。小生が頻繁に訪れるランチのお店は、
http://ossanhiker.seesaa.net/article/1930633.html
お蕎麦屋なのですが、本業のおそば以外も、そこそこ美味しいです。
Posted by 乙さん at 2005年03月03日 00:22
私も関内のランチを探していて、こちらに
たどり着きました!
この鬼太鼓は私の会社からも徒歩1分以内なので、前々から気になっていました。
今のオフィスは女性社員がいなくて、ランチはほとんど一人なので、テイクアウトできるところはかなり魅力的です☆
私も鬼太鼓デビューしてみます(^-^)
Posted by aya at 2006年01月24日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

制限時間がぁ… バニラソフトと天とじ丼
Excerpt: ちょっと忙しく、席をはずせないため弁当を持ち帰ることにした。そこでおたまじゃくしさんのブログから鬼太鼓(おんでこ)に行ってみることに。 天とじ丼(750円)を食してみました。味は…うん普通においし..
Weblog: handshake blog
Tracked: 2004-09-10 00:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。