2006年07月29日

feedpathで引用テスト




「サファイア・プリンセス」見学会開催へ/横浜市

feedpathでは、引用したい記事を反転させて、「Blogを書く」とすると、勝手に引用してくれます。ああ、こういうビジネス考えていたのにぃ。テスト投稿なり。

  generated by feedpath
posted by おたまじゃくし at 00:43| ☁| Comment(27) | TrackBack(10) | おたま雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

feedpathからこんにゃにゃちは

すごいツールを発見してしまったーーー!
現在、feedpathから投稿テスト中
  generated by feedpath
続きを読む
posted by おたまじゃくし at 18:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おたま雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

門出

ずっと更新せずに、すんません。
諸事情により、ランチ日記はしばらくお休みします……
(って、ずっと休んどったやん自分)

いずれまた、横浜・関内のランチ日記はやります。

で、新たにブログを立ち上げました〜。
その名も「黄金のイヌ」です。
http://hololife.exblog.jp/

愛犬テツは今年で7歳。平均寿命からすれば、ついに半分まで来てしまいました(ToT)。後悔しないよう、今からテツとの想い出を刻みたいとの思いが強くなり、ブログの内容をランチから、愛犬に思いきりシフトします。そのために、デジカメ買っちゃった♪

つーことで、関心がありましたら、どうぞいらしてください。
デザインを変更するのが面倒で、エキサイトブログに移転します〜

エキサイトブログ以外の方のリンクの張り方が、まだ分からないので、徐々に整えていくつもりでやす。ではでは、みなさま、また会う日まで。
posted by おたまじゃくし at 22:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | おたま雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

期間限定「揚げ餅そば」

評価:★★★★

揚げ餅そば昨夜飲み過ぎて、帰りの電車内で死にそうになる。異様な冷や汗がしたたり落ち、頭がくらくらして、悪寒が走った。気が遠くなりそうになりかけ、日本酒は二度と飲むまいと心に誓う。

明けて今日は何故かスコブル元気だが、まだ胃が痛む。そばが食いたいと思い、そば処「藪真」へ出掛ける。同僚たびねこさんが以前食していた「玉子とじそば」が旨そうで、かなり長い間、私の中で特別な存在として君臨していた。その「玉子とじそば」を食うぞ、とかなり強い決意で臨んだのだが、期間限定メニューを発見し、あっけなく浮気した。ま、こんなもんです、ハイ。

期間限定の「揚げ餅」は、てんぷらにした餅が入っている。温かいそばか、温かいうどんを選べる。私はそばをセレクト。

まもなく運ばれてきた「揚げ餅そば」は、よく「サトウの切り餅」とかで見かけるようなサイズの切り餅がてんぷらになったものが一つと、大根おろし、のりが乗って登場してきた。刻みネギは、好みで乗せればいいよう、小皿に分けて出してくれる。ネギ好きの私は当然全部投入。

揚げ餅てんぷらの衣がサクサクで、米の甘さが口に広がり、なんとも美味。大根おろしが、さっぱり感を演出してくれ、非常にバランスよし。これまた美味、美味、美味。上品な店内の雰囲気にマッチした、上品なお味であった。

【お店情報】
お店:藪真(ヤブシン)
住所:横浜市中区北仲通2-30
電話:不明
注文:揚げ餅(730円)
posted by おたまじゃくし at 19:51| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 関内ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

